いがっぺな日記

酔っ払いがその場で思った事を書いているだけm(__)m

あなた、出番です!

北朝鮮関係のニュースが多くなりましたね。パフォーマンスなのか本気なのか、わかりません。バックに大国が二つもいるあたり、アメリカも簡単には攻撃できないでしょう。但し、在日在韓の基地を攻撃されたら、それを理由に本気でやるかもしれません。
そんな中、国会議員の先生は、話し合いて解決するべき!と強い口調でまくりたてている映像を見かけます。またある議員は9条があるから日本は戦争にならない!自衛隊憲法違反だ!と盛んに叫んでいます。どちらも、日本の国会の中だけで発言してます。
どうせ叫ぶなら、当地国に行って想いの全てを語って解決してくれたら、その人、党の株は一気に上がるどころか、ノーベル平和賞も狙えます。内に向かって叫ぶより外に向かって叫んだほうがいいのでは?