いがっぺな日記

酔っ払いがその場で思った事を書いているだけm(__)m

祇園精舎の鐘の音

学生の頃、皆さん聞いたことがあるのではないでしょうか?ただの授業の一文、ただ聞いたなぁ、位のことだったはずです。しかし、歳を重ねる事に意味合いは変わってきます。いや、そう感じてしまうのです。年老いて昔を振り返る、その時間の速さに驚くものです。本当にそんな時間を生きてきたのか、、、夢のようで信じられないと思うかもしれません。
 でも、鏡を見ると現実の自分がそこにいます
。これが世の常、しかたがないのです。誰も時間の流れに逆らうことはできません。ならば、あと残された時間をどう使うか、考えてみる機会かもしれません。好きな事して生きるもいいし、節約して残すもいい。健康であれば、選択はいくらでもあるのだから、、、
 改めて、健康には感謝しよう。でも、これは当たり前じゃないんだよね😭